2016年10月28日金曜日

タリス号でブリュッセルへ


わずか7時間ほどのアムステルダム観光を終えて、中央駅に戻ってきました。これから特急タリス号に乗ってベルギーの首都ブリュッセルに向かいます。

        まだまだ元気なお二人。


駅前から見える壮麗な教会は、聖ニコラス教会といってネオ・バロック様式のアムステルダムでは珍しいカトリック教会だそうです。次回は必ず行ってみたいものです。


疲れたので、駅構内のスターバックスコーヒーで一休み。天井も高くアンティークな雰囲気です。


発車時刻が近づいたのでホームへ。2階建ての近郊電車をたくさん見かけました。


              いつも仲良し

タリス号入線です。



         


 車内も外観と同じワインレッドを基調としたおしゃれなデザインでした。
 

これからブリュッセル南駅まで約2時間の旅です。静寂な車内、咳をするのもはばかられて我慢しているうちに、呼吸がし辛くなって来ました。これは、ちょっとまずいんじゃないか?と一人焦っておりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿